GDSクラブ入会

‹ 2018/12/19 › 【九州】第7期GDS各論全部床義歯配列コース(技工部門)3回目(最終回)終了!

12月1日~2日に渡り、講師に久留米市開業(ラボクオリティ代表)の田中昌弘先生、またインストラクターに熊本県開業(インターデンタルラボ代表)の須崎慎一先生をお迎えし、「第7期GDS各論全部床義歯配列コース(技工部門3回コース)」の第3回目(最終回)をUKデンタル福岡店で開催いたしました。
最終回では、前回の人工歯配列の続きとなる臼歯部配列の仕上げと犬歯ガイドとそれに同調するバランシングコンタククトを付与するための咬合調整など、講義とGDS咬合器タイプⅦを用いた実習を交えてご習得いただきました。また、歯肉形成法や、今回のコースの復習も含めたGDS理論に基づいた全部床義歯作製の一連の流れをまとめとしてレクチャーいただきました。
最後は受講生お一人お一人にサティフィケートを授与していただき、皆さんで記念撮影後、3ヶ月に渡る全部床義歯配列コースを無事終了させていただきました。
受講いただきました先生や技工士の皆様、またオブザーバーでご参加の技工士の皆様、また協賛いただきましたメーカー(イボクラールビバデント・ジーシー・松風)様、そして講師の田中先生、インストラクターの須崎先生に感謝申し上げます。

 

【北海道】第6期GDSデンチャ... ›