GDSクラブ入会

‹ 2019/03/18 › 【関東】GDS総義歯各論コース2018 最終回が終了しました!

 去る316日(土)・17日(日)の2日間に渡りGDS総義歯各論コースの最終回が開催され、無事終了いたしました。

最終回となった今回のメニューは初日がインプラント模型を用いたipod埋入実習。2日目はリベースコースと言う内容で、今回から導入となったipod埋入のデモ・実習ではガイデッドサージェリーの安全性・効率性をご体感頂けたご様子でした。

また、リベースメニューでは模擬患者さんをお迎えしてのデモ。直接法・間接法の様々なテクニックにおけるコツや勘所、新たなマテリアルの利便性などを余すところなくお話し頂きました。

初日の夜は場所を上野・東天紅本店に移し、症例発表会と修了パーティーを開催。受講生の皆さんには、これまで学ばれてこられた理論を反映させた見事なプレゼンテーションをご披露頂きました。

そしてパーティーから一夜明けた2日目最初のプログラムはGDS認定医一次試験・・・

ですが、そこは流石の先生方。受験された先生皆様合格という結果でした。誠におめでとうございます!

201810月からスタートした第8期GDS総義歯各論コースもあっという間の半年間でした。

これまでご参加頂きました受講生・聴講生の皆様。多大なサポートを頂きましたGDSスタッフの皆様。そして半年間フルスロットルでご講演頂きました松本先生に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

‹ 【九州】第12期GDSデンチャ... 【関西】GDS技工コース第3回... ›