GDSクラブ入会

‹ 2019/10/18 › 【北陸】初開催!第1期GDSデンチャー各論コース4回目が終了しました

  10月12日()~13()2日間、北陸の地において初開催の、第1期GDSデンチャー各論コース(6)の第4回目を、株式会社佐波 金沢本店にて開催させていただきました。

初日は、人工歯配列の解説をGDS咬合器を用いてのレクチャーから始まり、受講生の皆様にご持参いただいたノートパソコンに、GDS推奨のセファロ解析ソフトをインストールし、全員でセファロ分析における咬合付与の考え方を実習しました。

2日目は、患者デモを行い、試適時のポイント、ティッシュコンディショナー使用時のコツなど、盛りだくさんの実習となりました。その後、GDSにおけるキーアイテム、サーモレジンを用いてのハードバイト採得の実習を行いました。

この場をお借りしまして、台風直撃だったにも関わらず受講くださいました先生ならびに技工士の皆様、講師の松本先生、GDSスタッフの皆様、全国のGDS事務局の皆様方に、厚く御礼申し上げます。無事に終わったことに感謝です。第5回目も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

‹ 【関東】第9期GDS総義歯各論... 【九州】「〜痛くない!噛める!... ›