GDSクラブ入会

‹ 2019/10/24 › 【関東】第9期GDS総義歯各論コース2019 始まりました!

 去る10/19(土)・20(日)の2日間に掛けまして、第9GDS総義歯各論コース2019in関東の第1回が東京上野の()岩瀬歯科商会セミナールームにて開催され、無事終了いたしました。

例年同様、今回もウェイティング登録にて長いお時間お待ちいただいた先生方が多かったのですが、中には足掛け3年以上お待ちいただいた先生も。それだけに受講生の皆さんとも、ようやく受講できると気合十分のご様子でした。

さて、第1回目となる今回の内容はアルジネート・シリコンの印象採得およびPD設計の理論。印象採得における注意点を細かくレクチャーしていただくとともに、模擬患者さんをお迎えしてのデモンストレーションではテクニックや勘所を余すところなく披露していただきました。また、今回から内容がリニューアルされ、これまではコース中盤で行っていたPD設計やレスト形成デモが初回にお引越し。非常に濃厚な内容でアッというまの2日間となりました。

同じ目標を持った仲間同士、懇親会でも受講生の皆さん打ち解けるのが非常に早く、今後が楽しみな初回となりました。

覚えることも多く大変ですが、この先半年間どうぞよろしくお願いいたします!

 

‹ 2019年度クラブ総会・特別講... 【北陸】初開催!第1期GDSデ... ›